企業向けパッケージ研修

企業向けパッケージ研修

ビジネスマナー研修
 1日(6時間コース)
基本的なビジネスマナー(身だしなみ・立居振舞い・言葉づかい・名刺の扱い・立礼・訪問)から仕事の進め方まで。社会人としての心構えを身に着けます。
中堅社員研修
 1日(6時間コース)
コミュニケーションスタイル分析・後輩指導に求められる要件・中堅の視点で捉えた問題提起の仕方まで、次期リーダーに求められる役割と行動を学びます。
クレーム対応研修
 1日(6時間コース)
 半日(4時間コース)
初期対応が重要なクレーム対応の基本を理解します。タイプ別にクレーム対応のアプローチを変えられるようにするだけでなく、悪質なクレーマー対策の基本も学びます。
「和」の接遇マナー講座
 1日(6時間コース)
ホテル・旅館・和風飲食店での接遇マナーを身につけます。パートや短期のアルバイトが多く働いでおり、接遇マナーの低下が懸念されています。和服での美しく、好感度の高い所作や言葉遣いなど、トレーニングを繰り返し行います。
接遇研修
 1日(6時間コース)
病院・薬局をはじめ飲食店などの店舗スタッフを対象とした研修です。CSの基本からクレーム対応まで、お客様の目線で考える・動けるスタッフを育てます。

  • ご要望に合わせた内容(特に社内での決まり事)を盛り込んでの実施も可能です。
  • パッケージ研修は基本を学ぶ内容となっております。
    さらに職種や業種別などの詳しいビジネスマナーの習得をおすすめします。
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  • 代表の大竹菜穂子が「和」のおもてなしのマナー研修を承っております。
    個人でのおもてなしマナーの習得だけでなく、海外クライアントのおもてなしが求められる
    企業、店舗や旅館などの和服でのスタッフ研修も実施しております。豊かな経験を踏まえて
    丁寧に指導いたします。まずは、お問い合わせページよりご相談ください。